2016年08月31日

R.I.P. 知也

DSC_0012.JPG

本場の辛い中華食べようって約束果たせなかったね。
posted by ワタナベ at 13:11| 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 北京つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

デカール

というわけで最近疎い新製品情報なんですが、ツイッターで時たま流れてくるのを見るとなんだかカーモデルもそれなりに活況なのかな、って気がしないでもないです。

今おぼろげに覚えてるだけでも
ハセガワがジムニー JA11-5型をだすとか、ホンダ N360 の追加モデル出すとか
アオシマがセストエレメント出すとか、パガーニ・ウアイラ出すとか
Beemax がアウディ・クアトロ S2 予定してるとか

なんなんですかね w

そいやハセガワの新製品予定に 037 ラリーグリフォーネなんかもありますね。

もう新しい車種よりも取りこぼしのあった車種を出していくのが主流になるんですかね。

続きを読む
posted by ワタナベ at 17:00| 北京 | Comment(4) | TrackBack(0) | Porsche 917K SPA'70 (Provence) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

ホイール、カラーリング

オリンピック、終わったんですね。

1秒たりとも見てなかった私なんですが、結果はなんとなく知ってます。


ていうかですね、個人的にはあーゆー「国を代表して」とかいうのはもう要らない気がしてるんですよねぇ。オリンピック自体、開催することがその国にとってババ引きにしか思えないし。あんまりナショナリズムが前面にでるのも好きじゃない。

いーじゃん、いい結果が出ようと悪い結果に終わろうと個々の選手が頑張っただけ。「期待に応えられなくてすみません」なんて言う必要ないし、言わせる方もおかしいと思うのよ。やってる人達はみんな上を目指してるのは間違いないし、手を抜くわけないじゃん。謝る必要なんかないよ。


何が言いたいかって言うと、「吉田ニキはカッコイイ!堂々と帰ってくればいい」。
続きを読む
posted by ワタナベ at 12:32| 北京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Porsche 917K SPA'70 (Provence) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする