2016年11月21日

サクサク?

前置きは今日はなしで。

Porsche 917K が暫定的な完成を迎えたので何か別のものを作ろうと考えたのですが、気分的にはあまりヘヴィーなのはいじりたくないので「簡単に作れるものはないかなー」ということで

IMG_20161113_124901.jpg

ドイツ・レベル製の Ferrari 308GTB を持ってきました。

これはですねぇ、総パーツ数が43という恐ろしく単純なキット。まさにデカい 1/43 みたいな感じで、前輪はステアしない左右を軸で繋ぐだけ、サスペンション周りもなーんにもない、もちろんダンパーなんかもパーツとして用意されてません。

なので、画像のような状態にするのに30分もかからない。仮組みもラクラク。これはもうすぐにでも塗装して完成っすな!

続きを読む
posted by ワタナベ at 13:33| 北京 | Comment(7) | TrackBack(0) | Ferrari 308GTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

暫定的フィニッシュ



昨日は米大統領選挙があったので色々なところでその話題で持ちきりだったわけですが、あえて関係ない動画を貼ってみたり。

この動画を見てて思うのは、レギュレーション、テクノロジー、時代背景やらの変遷によって F1 も形を変えてきているわけですけど、どの時代の F1 もカッコいいと思うのですよ、ただし 2009 年以降のを除いてなんですが。

当初の小羽根なし、フロントウィング幅広、リアウィング幅狭もそのうち見慣れるかと思いきや、私はいまだにアレが不恰好にしか見えなくて全然ダメなんですわ。もう長い事レースも観てないですねぇ・・・

一体いつまであれが続くんだろう。

続きを読む
posted by ワタナベ at 10:47| 北京 | Comment(9) | TrackBack(0) | Porsche 917K SPA'70 (Provence) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする