2017年04月28日

細々と

毎度おなじみお茶濁し動画。



なんなんですかねぇ wwww スキーでコブ斜面をウェーデルンで越えて行く様に見えるのは私だけでしょうかね。

続きを読む
posted by ワタナベ at 12:05| 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | Ferrari 308GTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

オフ会

先週、毎年恒例の大学の用事で日本へ数日間だけ帰ってました。

で、まぁありがたい事にまたまたオフ会を設定いただきました。いつもいつも幹事していただく Ohtoro さんには感謝です。

今回は久々に会う方、(ネットでは知り合いだけど)初めて会う方もおり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

料理の方は他のブログにお任せするとして、またまたテーブルの上に並ぶ作品の数々。

bj208.JPG

トップバッターはこちら。Ferrari 121 LM。同じキットを同じ人が作る。
赤の色味が微妙に違っているわけですが、それ以外にも私は気づきましたよ、ノーズの跳ね馬エンブレムが片方は金属板の上に貼った上で取り付けてあるのに、もう片方はボディに直接ペタリ。www

同時に作ったのではないのでその時の気分で変わったりするもんですかね。

bj209.JPG

Ferrari 512 s berlinetta speciale、いわゆるプロトすな。
完成はしばらく前だったのですが、私はブログ上でしか見たことなかったので持ってきてくれたのでした。

これね、Hi-Fi Model の曖昧模糊としたモールドやスジ彫りのキットをここまでシャッキリさせるのはスゴイですわ。ルーバーなんか全部抜けてて下が透けて見えますからねぇ。恐ろしい子っ!

bj210.JPG

Ferrari 250GT SWB ’Breadvan' てやつですな。

これはあえて何も申しません。そのうちどっか(静岡?)でお披露目あるようなので、まぁいろんなブログでも取り上げられるに違いありません(圧


bj211.JPG

Ferrari Abarth 166MM でいいんですかね。
あえてつや消しな塗装が渋いです。これね、撮り忘れたけどテールがまた面白いんですよ。
エキパイが片側2本づつ寄せて出てるんですけど、それとは別に真ん中よりに白いパイプが2本出てる。あれは一体どういう理由によるものなんだかさっぱりわからんのですけど、誰かご存知?

bj212.JPG

Ferrari 360 Spider 。

えぇ、隙のない作り。オープンモデルだと窓貼りの苦労が少なくていいのはその通りですけど、裏まで見えちゃうので実はごまかしが効かないんですよねぇ。


bj213.JPG

Mercedes 450 SLC Boss Wolfsburg-Berlin Rally 80。
Competition 43 のキットですか、チョイスがまた渋いじゃございませんか。

しかし知らなかったなぁ、あの缶コーヒーが80年頃に既にあったとは。(違


bj214.JPG

Citroen ZX。
色々苦労してるさまは某所で見てたんですが、きっちり完成。
この手のラリーレイドの競技車両ってどんどん名前と形がかけ離れていきますけど、この ZX はかろうじてまだ原型を留めてる感じですかね。

bj215.JPG

で、ここからは 1/24。
タミヤのスーパー7、某紙に載った報告記事を見て「あれ?こんなの作ってたんだ?」と言ったら持ってきてくれました。結構以前の作らしいですが。

bj216.JPG

ボンネットも外れます。ついでにノーズコーンも外せるらしいですが、酔っ払いが手元誤って壊すなんてのは容易に想像できるのであえてここは触りません。

bj217.JPG

McLaren MP4-12C。さっきブログ見たらこれ 2013 年に作ったんすね。
今まで直に見たことなかったのですが、これまた綺麗に作ってますなぁ。

私?今回は何も持っていきませんでした、なぜなら何も完成してないから w

続きを読む
posted by ワタナベ at 19:22| 北京 | Comment(10) | TrackBack(0) | 北京つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

ウィンドウばっか

たまにはブログ更新しないと忘れられてしまうので。
といっても今回の記事はほとんど同じ画像なので見ている方は面白みに欠けるかもしれません。作ってる方もツラいだけだったんですけどね。



というわけでお茶濁しの動画です。

この頃の F1 はよかったなぁ、とジジィは思うんですね。マシン自体もカッコいいし。
やっぱり今の F1 は見た目が私には無理ですわ。前後ウィングもそうだけど、ノーズとか超長いホイールベースとか、なんかバランス悪く感じちゃう。

最近の F1 から入った若い人達にはこういう感覚はないのかもしれませんけどね。
続きを読む
posted by ワタナベ at 17:25| 北京 | Comment(7) | TrackBack(0) | Ferrari 308GTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする