2017年07月17日

ダッシュボード

今日は海の日(?)で日本はお休みなんですね。

3連休ということで模型三昧でしょうか。それとも家族サービス?

学校もそろそろ夏休みに入るころだと思いますが、うちの子は1週間以上早く夏休みです。
中国は共働きが基本なので、こういう長期の休みの間子供の面倒見るのが結構大変ですわ。

以前はジジババのところへ送り出して、マンション敷地内のプールの水泳クラスに入れて遊ばせてればよかったんですが、今年は何やら講習だのなんだのがありまして、ずっと北京にいることになりそうです。

じゃ、学校の友達と遊べばいいんじゃないかとも思うんですが、どういうわけかうちの子はあまりそういう発想がないようで。仲のいい友達はいるし、近所に住んでるんですけどね。

北京とか都会だと色々危ないからどこの親も子供だけで外にだすことに抵抗あるのかなぁ、とも思ったり。

続きを読む
posted by ワタナベ at 14:32| 北京 | Comment(6) | TrackBack(0) | Aston Martin DB3S LeMan 58 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする