2009年01月19日

近況報告

いや、違うんですよ、奥さん!

こないだのポロリ祭り締め切り時に画像送ってきて頂いたある方の本名が「奥」さんだったのでこのフレーズ使うとその方宛の私信っぽくなることに気づいちゃったペキモです。
ていうか、そろそろハンドル名かブログ名もペキモにしちゃいましょうか。

今日はもう事務処理に追われまくってます。
いや、旧正月の休みが来週に迫っているので、その前後で有給休暇をとる連中が今日になってガンガンその申請出してきましてね。私の部署はお客さん対応するところなのでその穴を埋めるアレンジメントに忙殺されてたりして。

ていうか、本題。

先週(もう一週間経っちゃったのね・・・)日本へ一時帰国してたんですが、

もうなにしろ慌ただしかったっすね。

滞在期間四日間。夕方着で昼過ぎ出発なので、正味二日間しかないわけで。
そんな中、模型関連、模型に関係ない買い物などをこなしつつ恒例の居酒屋訪問もあったりして。
お忙しい中おいで頂いたみなさん、ありがとうございました。次回、って言っても来年ですが、またお会いしましょう。また。今回都合のつかなかった皆様、よろしくお願いいたします。


で、ですね、最近の私の模型関連の進捗なんですが、まったくもってゼロ。

現状、夜中の赤ん坊の世話を見るという役目を仰せつかってしまったので、気力がもちません。旧正月明けて2週間位しないとこの状況は改善されないと思われ。

それとですね、左手に皮膚疾患を患ってしまいまして。
もうお見せできるような状況じゃないんですよ。画像とったりするとマジ「グロ画像注意」みたいな感じ。

そんなわけでちょっと製作の方はストップ。



ま、お茶濁しに物欲報告にしばらくお付き合いください。


bj0155.jpg

第一段はこれ。
年末にセールがありましてね。割引率が通常より大きいというので買ったんですよ。
え?なんだかわからない?

ヒロのアルファロメオ TIPO 33/3 Long Tail です。
これね、最初 512BB LM にしようか迷ったんですが、悩み抜いた末にこちらに決めました。どこがいいかって?
完成画像みてたらムラムラとマゾっ気が沸き上がってしまったんですねー。爆

収縮しないというふれこみのホワイトレジンで前後左右のカウル、センターシャシー部分がメタルでできてます。ほんとにこれ収縮しないのかな・・・ちょっと不安。

フルディテール・キットなので、雑物はわんさか入ってます。

ところがですね、私、この車の資料一切もってません(バカ)。





gglekasu.jpg


とか言われちゃうかもしれないんですけど、いい資料とか知ってたら教えてください。



こんな感じでしばらく物欲報告が続きます。
posted by ワタナベ at 18:09| 北京 | Comment(24) | TrackBack(0) | 北京つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜番お疲れ様です(^-^)
なんか懐かしいです、うちの子は全然夜泣きとかしないタイプでミルクを飲むときだけ起きるので少々寝不足にはなりましたが世間で言われる程苦労はしませんでした。大変なのも今だけですんで夫婦共々頑張って下さい。

ありゃ?ワタナベさんも皮膚疾患すか?私もこの時期恒例の急激な空気の乾燥による極度の手荒れが両掌で先週から始まり既にボロボロ(-.-;
保湿クリームを塗って耐えてますが毎年一ヶ月ぐらい苦行が続きます…ペーパー掛けとか辛いっすw
Posted by 新米パパ at 2009年01月19日 19:03
おーTinpo33買ってたんですね。
アマゾンで Tipo33で探すと一発で引っかかる「Alfa Romeo Tipo 33: The Development & Race History」はそれほどtipo33/3の資料にはならないですが、Tipo33の歴史を知るには良いかも。
なんかグーグルの画像検索の方が模型資料としては良さげ。
Posted by デモドリ at 2009年01月20日 09:07
新米パパさん、

うちの子も今のところ夜泣きとかはないのですが、ミルク飲んでる間に眠っちゃうのでゲップがでない。仕方ないので縦に抱いたまま30分くらい起きてないといかんのです。あと、夜泣きではないですけど授乳時間が来る前にぐずったりするのでなだめたりとか。
彼は昼間寝られるから羨ましいす。

私の手は、皮膚の下に水泡ができて破れると赤く腫れ上がったり単純に硬い皮膚になったり。赤く腫れ上がったところは更に水泡が出来たりします。硬い皮膚になった方はパックリ割れてイタい・・・。
そんなこんなでちょっとシャレになってません。
Posted by ワタナベ at 2009年01月20日 10:24
デモドリさん、

その本、私も見た瞬間内容を理解しました。だって Tipo33 とだけなんだもん。33/3 はほとんど載ってないんだろうと思いましたよ。

やっぱりググるしかないですか。
実は既に試してみたんですけど、出てくるのはほとんど Tipo 33 ストラダーレと Tipo33/2 だったり・・・。
検索キーワードがよくないのかな。
Posted by ワタナベ at 2009年01月20日 10:26
授乳後の縦抱っこしてのゲップですがうちの子はおいらが背中トントンするとすぐゲップするのにママだと何故か全然出なくて夜や家に居る間はおいらの担当でした(^-^;

私の掌も水泡があって赤くブツブツとなってるので症状似てますね、硬くなった皮膚を無理に剥して血が出たりしません?(汗
Posted by 新米パパ at 2009年01月20日 13:02
むむむ。yoshitakaさんとこ同様、ここもコメント蹴られたぜ!

っつーことでもう一回書いてみる。

http://www.alfabb.com/bb/forums/limited-production-1960-1977/50723-tipo-33-collection.html
↑ココのサイト、ギャラリーコンテンツに行くと色々な画像が転がってるがお目当てのは無いかえ?時間がないので調べてないけどw
Posted by @河童 at 2009年01月20日 13:17
そうっすねーTipo33/3の良い画像ってほとんど見つからないっすね。特に24制作の助けとなるような画像は非常に少ないです。
私は43のTipo33/3ショートを作ろうと思って資料探したものの、ほとんどみつからず。。。ロングは少しあったけどURLわすれました。
結局MFHの模型の写真が一番細かくて鮮明だったっす。orz
http://www.ultimatecarpage.com/pic.php?imagenum=1&carnum=2290
↑のはイタリアのアルファ博物館収蔵の実写です。
33/3のロングなら実車がパブリックに現存しているので探せば見つからないことは無い<<否定の連続>>。
たぶん実写取材してると思うので、思い切ってMFHさんに資料くださいよー!!とお願いするのも吉な気がします。
Posted by デモドリ at 2009年01月20日 13:40
新米パパさん、

手の症状は似てますねぇ。でも、この手の症状をネットで検索するといくつか種類があるので同一とは限りませんね。
私の方の特徴的なのは、水泡が破れて皮が剥けるとその下の層が赤くなっていて、さらにその層にもぽちぽちと穴が空いている。
ここがまた更に赤くて嫌な汁がでます(リンパ液だってわかってるけど)。

表層からすると2層下まで影響してるんです。

硬くなった皮を剥くなんて結果がわかってるからやりませんよ・・・。
Posted by ワタナベ at 2009年01月20日 15:47
@河童さん、

実は、わたし自身もコメント返しのときに蹴られることがあります。

URL 紹介ありがとん。
あとでじっくり探してみますわ。こういう掲示板系のところって単純にググってもヒットしないんですよねー。

ちらっとみたら今回のとは違うけど、積んであるデイトナ・コンペの内装の画像があった。w
Posted by ワタナベ at 2009年01月20日 15:51
デモドリさん、

むぅ。やはり Version3 はレアか・・・。
そう、ヒロで開発するときにはきっとどっかで資料入手したはずだと思ってたんですけど、「博物館に行って取材してきた」とかいわれちゃったらそれこそお願いするしかないですなー。

ところで上の@河童ちゃんの示した URL 、TZ2 もわんさかあったよ。
Posted by ワタナベ at 2009年01月20日 16:01
よかった、うちだけじゃなくてseesaa BLOG自体の問題のようで…(汗)

ワタナベさんって43はやらないんですかー?ちっちゃい箱なら奥様にも密輸がバレにくいんじゃないかと(笑)

先日は都合付かずすみません。ワタナベさんがAMCにいらしたと思われる日にオートサロンに行ってたわけではなくて(記事をupしたのはその日ですが)、風邪が思ったほど良くならなくて…。実は今もまだ…。

そんなわけで来年来られる時も連絡お待ちしていますw
Posted by Yoshitaka at 2009年01月20日 20:16
やっぱどっちにしようか迷った時は二個とも買うのが吉かとw
こうやって備蓄仲間が増えるのが楽しみでなりません(^^;)

北京は湿度が低いんで皮膚の病気にはキツいんでないかと。。。
ご自愛くださいねm(_ _)m
Posted by いと at 2009年01月20日 21:42
呼ばれましたか?(笑)
Posted by 雑食モデラ at 2009年01月21日 08:42
Yoshitaka さん、

43もやりますよぉ。続く記事をお待ちください。

来年も帰国するときにはそれなりに表明しますんで、その時までに風邪が直っていればお
会いしましょう。(爆
Posted by ワタナベ at 2009年01月21日 12:51
いとさん、

いや、既に他に優先度の高いものがありましてね。総額の予算の都合で色々と組み合わせ
が考えられたのですよ。場合によってはこの Tipo33/3 と 512BB LM という組み合わせも
あり得たんですが、優先順位の関係で 512BB は却下になりました。
Posted by ワタナベ at 2009年01月21日 12:54
雑食モデラさん、

あ、やっぱりそんな気がします?w
Posted by ワタナベ at 2009年01月21日 12:56
こんにちわー。
自分もググってみましたが、画像ないですねー。
ほんとヒロのサイトにある完成品画像ぐらいですよね。
でもワタナベさんなら、サクっと素組みでも充分すぎるぐらい、
さらに味付けされて、立派に仕上っちゃうんでしょうねー、と思ったり。
ついで、つーか、なんつーか、
ヒロの方へ、資料は何??
とメールなんかしちゃってみたり。。。。
回答待ちっす。無視されるかもしれませんが。。。。
Posted by 魔のナ at 2009年01月21日 13:15
魔のナさん、

そう、ネット上では全然見付からないんですよー。
このキットですね、組説みてるだけでもうお腹いっぱいって感じです。ある程度ワイヤリングも込みでキットになっているので、すごいボリュームです。

ヒロにメールしたんですか?
ちょっと結果が気になるなぁ。
Posted by ワタナベ at 2009年01月21日 14:48
お、こっちもにぎわってる・・・笑
来日お疲れ。飲めなかったけど、飲んだ奴以上にうるさかった?
来年は飲むよ。だから宿を取っておくように。

いや〜暇なのに忙しくてあれから何にも進んでないんですな。なのでブログのネタが無い。
512BB、買いなさい・・・笑
箱を開けただけでおなかいっぱいになりますぞ・・・笑
Posted by エル at 2009年01月21日 15:29
エルさん、

えぇ、なんか中身があるのかないのかよくわからない記事なんですけど、ありがたいことに賑わってますよ。
来年はおそらく嫁・子供付きだから宿をとるなんて夢のまた夢のような気がする。

「暇なのに忙しい」って全然ワケわかんないっすよ。w
512BBはもう縁がなかったことにします。これ以上お腹いっぱいになると積みメタボになっちゃうから。ていうか、もう既になってる?
Posted by ワタナベ at 2009年01月21日 16:11
こんにちわ。
蒸し返すようであれなんですが、
偶然見つけましたので、

http://www.vimala.co.jp/spazioshop/shop/motorsports.htm
の一番上、Targa Florio 20th Century Epic 。
とんでもなく高く、ひょっとしてキットより高い??
資料度は☆一つ。。。。
http://www.amazon.co.jp/Targa-Florio-20th-Century-Epic/dp/8879112708
↑アマゾンす。
http://shop.as-web.jp/shop.php?shop_id=S00010&prod_id=10461
↑リンドバーグ。

どうですかー。
Posted by manona at 2009年01月28日 13:19
魔のナさん、

どもども。
Tipo 33/3 はル・マン出場車でタルガにでたのは 33/2 だと記憶してるんですが。33/3 もタルガに出たんですかね。
タルガの本だと 33/3 は載ってない気が・・・。
Posted by ワタナベ at 2009年01月28日 14:37
やっちゃいました。
ヒロのトップページ見て、
おもっきり、"long"と"late"、勘違いしてました。
申し訳ないっす。。。。
Posted by manona at 2009年01月28日 15:42
魔のナさん、

あ、確かに Late Type だと 33/3 でもタルガ出てますね・・・。
Posted by ワタナベ at 2009年01月29日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック