2009年12月31日

年末

だからといって、今年一年の成果を振り返る記事を書こうなんて露程にも思ってなかったくせに結局書きはじめてしまったワタナベです、こんにちは。

いや、書くつもりなかったのはほんとなんですよ。ただ先ほどネタが転がりこんできたもんでね。



さて、今年一年の間に完成したキットなんですが、

- HIRO 1/20 McLaren MP4/6 Brazil
- Tamiya 1/24 Porsche 911 Turbo 88
- TAMEO 1/43 Brabham BT45 Press

この三つ?
けど、 MP4/6 は去年から作ってたやつだし、BT45 も途中寝かせてたやつだし。作業量的には1.8台分位しかないすね。しかしこうしてみるとスケールはバラバラ、ジャンル、年代もバラバラ。あ、MP4/6 と 911 は近いか。
かろうじてカーモデルっていう括りだけ。私のスタンスを顕著に表してますな。ハハハ


今年は何しろ昼間の嫌々やってる(ヤベ、言っちゃった)仕事の方が忙しすぎて、っていうか忙しい理由が前向きじゃないから余計疲れたんですがね、それで時間が全然とれませんでした。
それと仮り住まいに義母も同居だったのでシンナー臭とか出せなかったし・・・。

まー、言い訳はどうでもいいんですが、来年はもうちょっと頑張りたいすね。




え?一年の間の完成が3台なら、積んだ数も公表しろ?



それやっちゃうと、自分が気絶しかねないので勘弁してください。
ていうか、記事を書く気になったのはこれ、


photo(3).jpg


ついさっき届きました。ペキモ・オフィシャルショップから。
(年末のクソ忙しいなか発送していただきました。ありがとうございました。)


毎度のごとくオフィスに送ってもらうので、中身を取り出してみることはできませんけど、まぁ、見たところで珍しいものは入ってませんから。何しろ地理的な問題もあってかなりの時差で購入しますんでね。

ちなみに今回届いたのは

1/20 MP4/6 リペイントデカール タイヤセット
F1modeling Vol.40
F1modeling Vol.41
タミヤ 1/20 フェラーリF60
ハセガワ 1/20 フェラーリ312T 1975モナコGPウィナー
ハセガワ 1/20 フェラーリ312T用エッチングパーツ
ハセガワ 1/24 ランチア ストラトスHF “ストラダーレ”
ハセガワ トライツール ミラー フィニッシュ
ハセガワ カーボンフィニッシュ20(細目)
ハセガワ カーボンフィニッシュ12(粗目)
フジミ 1/20 フェラーリ F1 2007 ブラジルグランプリ
フジミ 1/20 フェラーリ F1 87/88C


こんなとこ。ね?目新しいものはないでしょ?
多分みなさんは既に入手済みで、箱をあけてウハウハしたりガックリしたり(?)色々と既に妄想膨らませ済みなアイテムばっか。

こうしてみるとなぜかハセガワ比率高いすね。


じゃ、そういうことで。良いお年を。


明日は、我が息子初めて日本の大地を踏む・・・・予定。
posted by ワタナベ at 17:20| 北京 | Comment(12) | TrackBack(0) | 北京つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い密輸品・・・笑

ミラーフィニッシュを買ったって事はメルセデスに使おうという魂胆ね。

来年もよろしく。
お子様にも日本を満喫させてくだされ。
Posted by エル at 2009年12月31日 18:04
エルさん、

実は、実家にここ1週間程で買い込んだ密輸品がまだあったりして・・・。

ミラーフィニッシュはですねぇ、特にメルセデスに使おうと思ったわけでもないんですけど、うーん、特性的にイケるようなら使ってみます。曲率の高いバンパーに使えるかどうかがキモじゃないか、と。
Posted by ワタナベ at 2009年12月31日 18:25
もう日付変って、おめでとうございますですね。
今年も宜しくお願いします。
ガッツリと大人買ですね。
これが全部で2万円位ならいい時代なぁ…なんてしみじみ思うんでしょうね。
模型を思う存分やれる環境はなかなか無いですよね。
我が家も、家族には少々遠慮しつつ塗装をするのでモチベーションが途切れます。
今回は帰国の予定がなかったのですか?
Posted by oshanpin at 2010年01月01日 11:05
oshanpin さん、

あけおめ、ことよろで。
そうですねぇ、キットが5個だからキット1個2000円平均だとするとキットだけで1万円、エッチングやら書籍で合計2万円前後、とするとかなりリーズナブル。

帰国はしてます。今日から4日までの予定で。
いやもう居酒屋(オフィシャルショップ)の買い物は一気に送ってもらうので、いつも直送でお願いしてます。実家にはまた別途違うものを溜め込んでたりしてますんで。カーモデル関係を自力で運ぶのは無理ですわ。
Posted by ワタナベ at 2010年01月01日 22:18
あけましておめでとうございます。
ちょうど日本は寒冷前線がやって来てます。ってあちらのほうが寒いですよね。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by haltica at 2010年01月02日 18:36
明けましておめでとうございます。ことよろです〜(^-^)
もう帰国…じゃなくて自宅の方へ帰られちゃってますかね?
ジィジバァバ孝行は無事されました?さぞお孫さんに会えて喜んだでしょうね〜。

お、数々の密輸品も無事搬入が出来たようで。
例の秘蔵DVDは年明けの放送でコンプリート出来次第、次のオフィシャルショップからの荷物に紛れ込ませますのでお楽しみに〜。
Posted by 新米パパ at 2010年01月04日 10:59
あけおめ〜。
って死後らしい。。。

今年もよろぴこ。
私は最近これが欲しいのですが、値段が・・・。
こんなのに金だせね〜、・・・けど欲しい。
クラさんあたりやってくれそうだな〜。
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=ABK143592
Posted by わか at 2010年01月06日 13:09
ことよろ〜

って死語でかえしてみる。

そのキット、私も発売を知ったときから気にはなってたんですよ、「一体、誰が欲しがるんだろう」って。

いましたね、ここに。(笑
Posted by ワタナベ at 2010年01月06日 14:05
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

なんかニュース見てると年明けの北京はだいぶ寒かったようでしたが大丈夫でしたか?また、久々の日本はいかがでしたか〜?(年明けから質問攻めw)

たくさん作るのが偉いというわけではないですけど、先日自分も去年完成したモデルを数えたら信じられないことにリジェだけ…ということで数えるまでもありませんでした(苦笑) お子さんもいらっしゃるのに3台とは…自分も今年は写真を含めてもっといろんなことに頑張りたいですね。
Posted by Yoshitaka at 2010年01月06日 22:34
あぁっ!すんません、haltica さんと新米パパさんのコメント、スルーしちゃってました・・・。

haltica さん、
今年もよろしくお願いいたします。
やー、やっぱり東京は暖かいですよ。寒冷前線?
晴れてる昼間の最高気温が−3度とかの北京に比べりゃ(笑
Posted by ワタナベ at 2010年01月07日 10:23
新米パパさん、

ども、ことよろで。
私の両親は去年の2月に北京に来たことがあるので初対面ではなかったのですけど、やはり成長した姿をみるのは楽しみだったはず。なんですが、対面した途端息子は大泣きで、結局滞在中一度もだっこも出来ず仕舞いという・・・。

オフィシャルショップからのブツは最近特に簡単に運び込めるようになりました。つーのも、新居の地下には8畳位のサイズの物置き部屋がありましてね。そこへ全部ストックをつっこんでいるので、搬入は楽勝。

DVD の件、配慮ありがとうございます。
Posted by ワタナベ at 2010年01月07日 10:31
Yoshitaka さん、

ども、あけおめ、ことよろ。

先週末に40年ぶりの大雪が降って以降かなり寒いです、北京。最低気温が15度位。更に風が吹くので耳がちぎれそうっす。耳あて買わないと。
「日本はやっぱりいいなぁ」って思いますね。ただ今回は子連れなので満喫するところまではいきませんでしたけど。

偉い偉くない以前にストック減らしたいんですよねぇ。それなら積まなきゃいいんですけど、それが出来ないから作る方を増やしたいな、と。(なんか目的と手段が逆転してる)
Posted by ワタナベ at 2010年01月07日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック