2006年02月27日

エアファンネル

先週末に思わぬ燃料注入され、萎え掛けていたモチベーションがぐぐっとアップ。

やりますよ、やりますよ、フンガーっ!


と鼻息も荒くミラーのエッジ処理のつづき。

t012100.jpg

鼻息荒いからって、豪快なことやるわけでもなくチマチマ。

アドバイスもらった通り、モーターツールで整形してみたんですが。
エッジは薄くなったしある程度マシにはなりましたが、いかんせん技術・経験不足。
こんなところが関の山か。気が向いたら全部埋め直してやり直すかも。

残っているパーツを眺めていると、

t012101.jpg

エアファンネルと一緒になんか透明のラインが入ってます。


メリさん、これはフューエルパイプでつか・・・?
ここまでトホホなディテールのクセに要求するものは要求してきますな。

エンジンは言わずとしれた DFV なんですが、DFV と言えばやっぱり

p9240128.jpg

このエアファンネルから生えるフューエルパイプがハイライトですな。

今まで1/20を含めて DFV を組んだことがない私に対してこれを再現してみろと?

えぇ、えぇ、いいでしょう。無謀にも挑戦してみますよ。

t012102.jpg

ってなわけで一個だけ作ってみました。
失敗しても内側に向けて隠すこともできるだろうから、という安易な発想で。

どうなんでしょうか。いろんなサイトで晒されている作り方を参考にやってみましたが。

ちなみに取り付けると

t012103.jpg

・・・。ってあんまりよく見えないじゃん。

乗りかかった船だし、残り7本も加工してみますかね。

めんどくせぇな、しかし。
posted by ワタナベ at 13:08| 北京 | Comment(5) | TrackBack(0) | Tyrrell 012 (MERI) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに苦労する割には完成後にあまり見えず、報われないね。
Posted by Romeo Nanjoh at 2006年02月27日 14:13
お!いいじゃないですか。
あ、あれ?どこにつけたの?わかんない。w
Posted by わか at 2006年02月27日 15:42
・・・。いいコメントくれるよなぁ。

orz
Posted by ワタナベ at 2006年02月27日 17:35
ファンネルかっこいい。
メンテ中?ゴミ?が入らないように、ファンネルの上にテニスボールでふたをしている写真を見たことがあります。

完成後、見えなくなっちゃうんですか?
Posted by kazu07222000 at 2006年02月27日 19:35
kazu さん、
たぶん、kazu さんが見た画像はファンネルの上ではなくてエキパイの出口をテニスボールでふさいでるヤツだと思います。

完成後は、うーん、チラリでも見えればいいかな、と。
密度感を増すために少しでも役に立てば・・・。
Posted by ワタナベ at 2006年02月28日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。