2010年10月25日

完成写真

つーわけで週末にきちんと撮り直してみました。

こないだの記事の最後のはあまりにもおざなりだったので。www

507099.jpg

507100.jpg

507101.jpg

507102.jpg

おまけにZ8とのツーショット。

507103.jpg

先週末は雨が降ったりするくらいの天気だったので撮影に最適な薄曇りよりもさらに光量が少なくてちょっと苦労。

それとこれは使ってるカメラのせいですかね、ボディカラーの青がなかなか忠実に再現できない。実際はもうちょっと濃いめなんですがね。使ってるのはタミヤのTSー15のブルーなので手元にある方、使ったことのある方なら違いがわかると思います。

いじょ。


あ、そうそう、デカール紛失してしまったのでメーター、エンブレムなんかは手塗りでがんばったわけですけど、ナンバープレートだけはどうにもならないので別のキットからかっぱらってきました。
が、なんだかこのプレート、サイズがでかくて予備がたくさん付いてる同じレベルの308GTBとかから持ってこようとしても合わない。しかたないのでサイズの合ったフジミ・エンスーシリーズの73カレラから持ってきました。
これで73カレラは日本のナンバーしか使えないことに。ww
posted by ワタナベ at 12:26| 北京 | Comment(8) | TrackBack(0) | BMW 507 (Revell) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜、ええやん、ええやん。
タイヤのホイールとか萌える。
前も書いたけど、コックピット周りはデカールじゃなくても、こういう感じの仕上がりは好きだな〜。
そうそう、ひとつ残念なのは、ナンバープレートを得意のハンダで自作(ry
Posted by わか at 2010年10月25日 12:58
わかさん、

メーター回りはモールドがあってホント助かりました。ここは他のキットからデカールを流用しようにもなかなか難しいですからねぇ・・・。

ナンバープレート、確かにひとまわり小さいプレート作って他のキットから流用する手もありますけど、バランス考えると小さくするとまずいような気がしたもんで・・・。
Posted by ワタナベ at 2010年10月25日 16:27
モールドがなくても自作がある!
パソコンでちょちょいのちょいですよ。
んで、タトゥーシールにインクジェットプリンタで印刷して完成。
熱転写プリンタじゃなくても作れるのがグッドです。
それとも、やっぱり得意のハンダで(ry ←もういいって。
Posted by わか at 2010年10月25日 16:44
わかさん、

タトゥーシールなんてもってない。インクジェットプリンタは壊れた。ここは日本じゃないのです。
Posted by ワタナベ at 2010年10月25日 17:43
やっぱりキチンと撮り直すと、さらに良く見えます。コクピットもいい感じじゃないですか〜。
こういう白や淡色系の内装で質感とか出すの難しいですよね〜。それとメーター廻りとか手塗りには見えない出来っす!

ナンバー?そんな貴方にミラクルデカール♪
って、プリンタ壊れたですか…。
Posted by 新米パパ at 2010年10月26日 13:26
新米パパさん、

えぇ、きちんと撮り直すと粗が目立たなくなります。撮影ブースとか使うと本格的に見える、錯覚を誘うわけですわ。ww

インテリア関係の質感は確かに課題点だと思いました。淡色系だと余計目立つ、しかもこれオープンカーだし・・・。まぁ、そこに気づく事ができただけでも収穫とか前向きに。。。
Posted by ワタナベ at 2010年10月26日 18:05
遅くなりましたが…完成おめでとうございます!
晴れて2台並んでの撮影になったようで。

メーター類なんか、ここまで拡大してもさほど違和感ないんですが…リアルサイズで見ると変ですか!?これでも十分アリだと思うんですが。

しばらく前のコメントでフロントのエアインテークの内側(?)を自作した効果、あんまり無いかも…
って書きましたけど、こうして見ると効果あるのかもしれません。やっぱり別パーツになってるだけでくっきりと境目がわかる…実物で別パーツになってる場所って模型であっても基本的には別の方が嬉しいですよね!

2台並んだシーン、もっとたくさん見たいんですけどー?北京まで行かないとだめですかw!?
Posted by Yoshitaka at 2010年11月02日 01:12
Yoshitaka さん、

メーターはですね、モールドが若干甘い部分があって均一に浮きでてないんです。実物だといろんな角度から見られるのでバレるわけです。w

2台並んだ写真ですか。実は他にも2枚程撮ったんですけど、角度的にカッコよくなかったりブレてたりでお蔵入り・・・。
そのうち気が向いたらまた撮ってみます。
Posted by ワタナベ at 2010年11月02日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック