2006年08月21日

さくさく進行中

大分のおいちゃんが「モチベーションあがらねぇ」とか言って、作業場所の模様替えなんかでお茶を濁してますけど、こっちは前回のポルシェの進み具合から比べると一体どうしたんだって位進んでます。

こっちも暑いことは暑いんですけど、ここんとこ湿度が下がって来て若干快適です。

f643015.jpg

下地にピンクを吹いてあったカウルもあらかた乾燥したと思われるので、軽くスポンジペーパーで表面をならしてクレオスのスーパーイタリアンレッドを吹きました。

なかなかいい発色してます。

所詮写真なので実際の色とは微妙に異なってしまいますけど、これイイです。かなり下地のピンクが効いてると思われます。

f643016.jpg

で、ついでにアンダートレイやらインナーモノコックなんかと組み合わせてみたんですけど、


ちょっと奥さん、イイんじゃないですか?



こう、なんか赤と黒のコントラストがたまんなくイイ!

f643017.jpg

調子に乗ってフロント・リアのウィングなんかも組み合わせて見たりして。
以前も書いたんですが、もともと私はこの643って好きでも嫌いでもない車だったんです。でもねぇ、こうして形になって来ると結構気に入って来ました。

640系だけど、ノーズ部分が黒い、これがまたカッコいい。

他の640系のノーズの特徴である平べったいカモノハシの嘴みたいな形状もシャープな形状に変わっててこれまたイイ。

がぜんやる気が出てきてますよ。
このカウルの乾燥を待っている間にまた違うことをやっちゃいます。

f643018.jpg

フロントセクションを組みました。

ダンパーなんかはキットパーツだと結構貧弱で、本来だったら全部作りなおしたいところなんですけど、素組みコンセプトですからねぇ。

完成後はカウルもそんなに開けない、ということで。

f643019.jpg

あと、モノコック後半の耐熱シールド。
モデラーズのキットだけあって、いきなり「メタルックを貼れ」との指示があります。そんなわけで、ここは塗装じゃないですけど私的には素組みセーフということにします。

いや、実際は、キッチンテープとメタルックの併用なんですけどね。
キラキラしてる平面の方がキッチンテープ。エッジに沿わせて貼ってるのがメタルックです。

いやー、なんか順調だなぁ。
posted by ワタナベ at 14:13| 北京 | Comment(5) | TrackBack(0) | Ferrari643 (Modeler's) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤と黒のコントラスト。(・∀・)イイ!!
西部警察のスカイラインを思い出した。w

順調ですなぁ。。。
素組みだからこんなに順調なのかな?
私は素組みなのに、牛歩してます。
てか、放置してます。
Posted by わか at 2006年08月21日 17:42
わかさん、
実際、素組みだから順調なんですよ。
素組みでなかったら突っ込みどころ満載ですし、パーツを作りなおすとなったら結構考えたりする必要がありますから、時間かかります。
Posted by ワタナベ at 2006年08月21日 18:33
赤と黒のコントラストが本当に良いですね。
赤が引き立つって言う感じ。
順調で進捗早い!
最近、製作時間が取れない私です(泣
Posted by kazu07222000 at 2006年08月21日 21:11
 いい色でしたか?前はこの色をピンクの上に吹くのが
私の定番でございました。市販車だと黄色の上に吹くと好みでありましたよ。

 マルボロ面積も少ないし、この頃の跳ね馬は”らしい”カラーリングだったと思います。昨今のはどうしてもスクーデリアイタリアと被ってしまいますww
Posted by @河童 at 2006年08月21日 23:59
kazu さん、
なんかね、前回までののろさがウソのように進んでますよ。やっぱ、余計なことしなけりゃそれなりに進むもんなんですね。

@河童さん、
下地に黄色ですか。こりゃ良いこと聞いた。いつか試してみます。
赤・黒のフェラーリと赤・白のフェラーリ、どっちがお好き?私ゃ、うーん、どっちもクラシックな感じで捨てがたいんですが。
Posted by ワタナベ at 2006年08月22日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック