2011年10月09日

リアサス周り続き

3連休中のみなさんいかがお過ごしですか?


私は先週1週間祝日ということで休みだったんですが、昨日(土曜)から勤務開始で今週は7日連続勤務です。

これねぇ、ほんとバカげてると思うんですけど、1週間のうち本当の祝日は3日間だけなんですよ。
でもどういうわけか1週間連休にしたい政府が無理矢理土日を振り替え出勤日として連休にするんです。

アホですよねぇ。


私の仕事は別に中国国内にフォーカスしてるわけじゃないので、このアレンジは甚だ迷惑でしかないんです。
だって土日に出てきても国外は休み。逆に変に振り替え休日にされることで平日の業務に穴があく日数が増えるわけで。


ま、それはおいとくとして、せっかくの連休ですからみなさん気を付けて楽しんでください。

中国じゃ「天津の高速道で35人死亡=連休Uターン、事故多発−中国」なんていう事故もあったりしたようで。

まぁもっとも自分が気を付けるだけではどうにもならないことが起きるのも中国ですが。




c0fb7495.jpg

全然関係ないけど貼っておきますね。wwwwwwww
t4020.jpg

さて、前回のロッカーアームをセットしてみるとこんな感じで。


t4021.jpg

さらにロアアームですね、エッチングで平べったいのでこちらも洋白線で置き換えてみたりなんかして。
この時代のアーム類はまだ空力配慮がないので丸鋼管の溶接組みだったりしますからね。


t4022.jpg

今できてる部分を組み合わせたのがこれ。


この先がまためんどくさそうですな・・。
posted by ワタナベ at 18:44| 北京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | Ferrari 312T4 (Racing43) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こりゃほとんどスクラッチですね。

写真見てるだけで目が痛くなりそうです。
Posted by えてきち at 2011年10月10日 13:26
えてきちさん、

何をおっしゃいますやら。あんなにいじり倒してほぼスクラッチしてるくせに www
Posted by ワタナベ at 2011年10月10日 17:15
ペラペラのエチングで再現するには厳しいものも有りますが、小スケールでは仕方ないですかね?
ハンダはバッチリですね〜、流石です!
しかし、不謹慎ではあります、が中国って大雑把な国ですよね。
最後のクレーンは台車の割りに、ブームがえらくゴツイ感じ・・・
吊り荷重量と半径の計算は無視でしょうか?オペレータ無事だったのでしょうか?
安全装置未装備で、アウトリガーの敷板も無さそうですね。
Posted by oshanpin at 2011年10月11日 00:19
ミイラ取りがミイラに?
それにだんだん大きくなってるしね。
周りのみんなには笑い事ではないでしょうけど・・・

足回りの再現、これを見ると非常に大変そうですね。
きちんとシンメトリーも合わせないといけないでしょうし、バランスも大変そう。
これを作ろうとする事が素晴らしいデスゾ。
Posted by エル at 2011年10月11日 11:38
コレ、CGじゃないんですねw
普通こんな使い方したら落ちるの予見出来そうなんだけどな〜。オペレーターの免許は無いけど、管理責任者の免許を持ってます。こんな事故起こしたら、即資格没収になりそう(^^;

自作アーム乙です。
上手く帳尻が合うのを願っております(^^)
Posted by 新米パパ at 2011年10月11日 14:54
oshanpin さん、

エッチングでも90年頃以降のだったらそれでもいいんですけどね。まぁ、この手のパーツをエッチング以外で、って言うと結局表面の汚い精度の低いメタルになっちゃうので痛し痒しか、と。

クレーンの画像は、実はどこのものか知らないです。ナンバープレートの形からすると日本・北米ではないのはわかりますけどね。恐ロシアかも。ww


エルさん、

なんつーかコントみたいっすよねぇ。

足回りね、モノが小さいと0コンマ何ミリのズレが結構大きく影響するのでツラいです。
実はちょっとめげそうになってます。


新米パパさん、

CGじゃないしコラでもないすね。結局どうやって回収したんだか wwww

帳尻が合う合わない・・・祈ってぇ〜 w
Posted by ワタナベ at 2011年10月11日 17:33
連続写真www
絶対に水の中に何か居るってコレ!!
河童?巨大なウナギとか。

思うに岸壁がかなり水面側に傾斜してるんじゃないか?と。
で、車両の水平が不十分なまま勘で吊り下げて荷重オーバーで転倒しちゃう。
こわいこわい。
Posted by クラクラ at 2011年10月12日 22:38
改めて見ていて思ったんだけど最後の1枚だけがコラかも。
3枚目と背景(ギャラリーや船)が同じですね。
大型トラックの沈み方も不自然かなぁ。
って、朝から何をじっと見てるのっ!?(笑)
Posted by クラクラ at 2011年10月13日 07:10
クラクラさん、

あー、確かに最後のは3枚目のを加工したコラですね。
しかし、こんなことが起きたら笑っちゃいけないけど笑える。w
Posted by ワタナベ at 2011年10月14日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック