2006年10月20日

救援物資到着!

昨日は出張帰り初日だったわけなんですが、出張中 AMC さんに注文していたブツが届いておりました。
宛先をオフィスにしたのは確実に受け取る人がいるところっていうだけで、別に家に配送されて家人にバレると大目玉をくらうとかいう理由じゃありません。

えぇ、断じて違いますとも。


で、こっそり家に持ち帰り、内容物確認。

噂どおりの「なんの変哲もない」段ボールで梱包されており、これなら中身が模型だとバレる心配はありませんよ。で、商品一つ一つが透明なビニール袋でパックされてます。

さて内訳なんですが、

bj0045.jpg

とりあえずこれが全てです。
F1 モデリングもきっちり入手できました。

雑誌がビニールで包まれてると妙にコーフンしませんか?
興奮するよね。内容に期待しちゃう。
あんな写真やこんな写真や、げへへへへ。




えー、コホン。
そのほかキットが3点、デカールが3点。

bj0046.jpg

デカい赤い箱は ST27 の 312T2 1976 仕様ですな。
78 年仕様のキットも持っているんですが、76 の方が好きなんだよなぁ。

ちなみに実車の方は同じ車体を使いまわしてて、どんどんモディファイして行ったらしいので、現存する T2 というと 78 年の最終型だけらしいです。
つーわけでストックしてある 78 年型と今回の 76 年型の両方が完成して並べてしまうと実世界ではあり得ない光景になるわけですな。


bj0047.jpg

お次ぎは TAMEO の BRABHAM BT45 Press Version。
以前 1/20 で欲しいと思ってたんですけど、結局入手困難につき 1/43 にて。

TAMEO 製ですから特に紹介するほど珍しいモンじゃないですけどね。
ネット上でも他の方の制作記を見付けることができますから、私が作ってもさして面白くもないかもしれませんな。

bj0048.jpg

更に TAMEO。Tyrrell P34/2 '77 ブラジル GP のキットです。
1/20 でも P34/2 持ってるんですけど、あっちは日本 GP 仕様なのでカウル形状が若干違います。前輪のトレッドも違うんでしたっけ?

ピーターソン車で作りましょうねぇ。

しかし、組説に載ってる写真見ると車高高いっすねぇ。当時はこんなもんだったんですか?

bj0049.jpg

そして最後、デカール。

左からエッフェの 412T1,126C4,156/85 用タバコデカール、TABU の F1-2000 用タバコデカール、そして



今回の目玉!Modeler's 製 643 用デカール!
待ってましたよ、こいつが来るのを。

ある意味一番嬉しかったりします。

さぁ、さっさと製作再開しましょうね。





閑話休題

第一回のポロリ祭りにも参加してくださった弾丸ライナーさんが、先日の最後の鈴鹿に触発されたようで次期祭りの提案をしてくれました。

鈴鹿で F1 が開催された二十年間の間のマシンがテーマということなんですが、如何でしょうかね。興味のある方は祭り掲示板の方に意見、参加意志表明なんぞしていただけるとよいか、と思います。

私もあとで書き込みに行ってきます。
posted by ワタナベ at 13:38| 北京 | Comment(5) | TrackBack(0) | 北京つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BRABHAM BT45 Press Versionおくりまつか?
つくている暇ないし。
売り飛ばしてやるかと思っていた矢先のことで・・・

作るのでしたらいかが?
Posted by エル at 2006年10月20日 21:27
BRABHAM BT45 Press Versionおくりまつか?
つくっている暇ないし。
売り飛ばしてやるかと思っていた矢先のことで・・・

作るのでしたらいかが?
Posted by エル at 2006年10月20日 21:27
「作るのでしたら」に愛と圧が込めらりてまんなw

実に渋い選択のお買い物ばかりでございますな。
誰が作っても人それぞれ個性ってのがあるんだし、折角ブログとかお持ちなんですから、今更とか言わずに製作されてはどうです?

 祭りですが、ページの構築はPC内に基本フォームが有りますんでお受けできますよ。私はまだ前のが終わってないので(笑、参加はその後もう一台完成させてから考えるとしますけど。
Posted by @河童 at 2006年10月21日 01:39
お帰りなさいませ。ご主人様。ちがった。
おお!色々と物を仕入れましたね。
ブラバムはタミヤ1/12と同じものですかね?
P34は本当に車高高いですね。信じられないなぁ。

643は近日完成ですかね。
Posted by kazu07222000 at 2006年10月22日 22:27
エルさん、
ま、マジでつか?
ウルフのレジンキットすよね?ほんとにほんとにいーんですか?
遠慮なく頂きますよ?絶対転売なんかしません。作ります。

@河童さん、
作ることは作るんですけど、晒したところで面白みはあるのかな、と。もちろん作るつもりがあるから買ったわけで。

掲示板にも書いてましたけど、@河童さんはまだ作りかけの MP4/8 があるじゃないすか。

kazu さん、
タミヤの 1/12 のブラバムは BT44B といってこれの前年モデルです。エンジンがフォード DFV の V8 。対してこれはアルファロメオの V(つーか水平対抗)12 を積んでます。
しかも、これはプレスバージョンで、実際にレースを走ったのとは形が若干違うんです。カラーリングも違うし。

643はさっさと済ませたいですが、前回の失敗もあるので慎重に行きます。
Posted by ワタナベ at 2006年10月23日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。