2006年11月02日

逆戻り

デカール削ってしまったので643はまたしてもお休み。

またクリアを地道に吹いてます。

ってなわけで、BT45 に帰って来ました。


前回作ってみたリアのロアアームはきっちり四角になってないので、左右が繋がった状態でもう一回作ってみることにしました。

bt45027.jpg

普段だと結構適当に切り出したりしてるんですが、今回はパーツの精度を少しでも高めるために一ひねり加えてみました。

サイズは前回と同じ 0.5mm の洋白丸線。これがアームの前後になるのできちんと同じ長さになるように、まずは2本をハンダ付け。

これを長めに切り出して、時々もとのエッチングパーツにあてがいながらヤスリで長さをつめて行きました。

出来上がったらハンダを溶かしてバラバラに戻します。

bt45028.jpg

両面テープで作業台に貼りつけて、ノギスで前後の幅を計りつつハンダ付け。

前回と違ってきっちり四角い形になってくれました。

ここからテンションロッドをつけたり小細工したりするわけですが、昨夜はここで時間切れ・・・。

テンションロッドのエンジン側の処理もなんか考えないといけませんな。
posted by ワタナベ at 14:02| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Brabham BT45 (TAMEO) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。