土曜日の夜まで悪化していた AQI が、日曜の朝は好転し、それを裏付けるように真っ白に霞んでいた空が醒めるような青空になっていたんですが、今日のツイッターの千葉市広報アカウントが PM2.5 の値の上昇を予想・警告。
ふーん、1日で届いちゃうんだなぁ、と。
前回のエントリを受けて Studio_Rosso さんが自身のブログでやはり、一日遅れで飛んでくる、と言ってました。
結構スピード速いんですねぇ。
非常に恥ずかしいヤッツケ具合なんですが、シートベルトのバックル付けました。
完成後はほとんど見えないし、なんかしらキラリ見えてればいいんじゃないかと思い、洋白帯金をゴリゴリっと削って形を作ったもので終了。
いやもう内装をさっさと済ませて上下合体させたいんですよね。
合体させた後は既に用意してあった小物パーツを粛々と接着。
テールレンズの赤はやっぱり薄すぎだなぁ・・・
ナンバープレートはここでは接着してないけど用意してある。リア回りはバックランプがキットパーツにもないのでこれからなんか考えて作らないといけないすね。
あり?エキパイの角度が揃ってない。こんなのはすぐに修正できるから大した問題ではないけど。
その他もつけられるものは付けてみました。
ここでまだ付けてないパーツ、残りは
準備済み:
ルーフスポイラー
キャッチピン
カウルラッチ
ヘッドライト前のシェルマーク(デカール)
要自作:
アンテナ
フィラーキャップ
リアカウル左の追加ラッチ
フロント・ターンシグナル
フロント・ポジションランプ
バックランプ
ライトポッドカバー固定バンド
ワイパー
こんなとこか。もしかすると〆切に間に合っちゃうかもしれない。w
上下合体させてケースの台に固定してみたところ、なんとなく前面からみたフロントウィンドウの面積が大きいような気がしたので、むかーし作ったスターターのストラトスを引っ張りだしてきました。
なるほどねぇ。確かに Racing43 のはノーズが異様に低いですね。
スターターの方はバランスいいんだけど、ストラトスの持つウェッジシェイプが微妙にスポイルされてる感じ。
両者の中間くらいだったらよかったのかな。
あ!
アカン!サイドマーカー、前後逆ですやん・・・ orz
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PM2.5は意外と早く日本に届いていますね〜ワタナベさんのブログを見た次の日にはもう山が霞んでいましたよ。
日本の注意報は北京のワタナベさんに聞いた方が早いかも・・・。
時々あるみたいなんですよね、seesaa ブログ。特に何か制限を設定してるわけではないんですが、エラーになってコメント書けないなんてことが。
昔、「黄砂が飛んでくる」って話の時は2日位かかっていたような気がするんですけど、PM2.5 だと軽いから速いんでしょうかね。
餃子の町にはどうなのか果たして・・・
え、完成?あ、じゃないか。
もうすぐですの。
ノーズの違いは凄いですね。
たしかに、両者の中間がよろしいかと。
バックルも素敵だけどパッドも自作ですよね?
削れちゃったデカールを手書き補正するという話がありましたが、皆さん凄すぎ。
ノーズは並べると驚くほど違うんですね。中間に一票。
餃子の町にも多分飛来してるんじゃないですかねぇ・・・
私もすぐにでも完成させたいんですけど、残りの小物パーツを作るのに結構時間かかりそうなのでまだまだ続きます。見た目はほとんど変わらないですけど。
Ohtoro さん、
バックルは細切れにした洋白帯金を半田で貼り合わせて、一度に何枚かを同一形状に削りだしてからバラしてます。
パッドは何もしてません、多分デカールの余白がパッドに見えてるのかな?
ノーズの高さ、事前にわかっててもここを修正するのはなかなか面倒なので、やっぱり元からきちんとしてるキットが欲しいですね。