そろそろサッカーワールドカップの本大会が始まりますね。
中国はサッカー大好きな連中が多いのでテレビ放送も間違いなくあるんですが、グループリーグは強豪チーム中心のスケジュールになるので日本戦が果してどれだけ放送されるのかわかりません。
CCTV-5 がスポーツ専門チャンネルなんですけど、放送スケジュールが翌週分までしか公開されないので土壇場にならないとわからんのですよねぇ。
ていうか日本人なら「松木・セルジオコンビ」の放送見たいです。wwww
こないだから四苦八苦してるライトリムなんですが、

参考までに、こんなサイズです。
なんでこんなもの作り始めちゃったんだろ・・・

前回、右側を作りかけてる過程で左右の大きさがあってないんじゃね?って疑問が湧いたわけなんですが、この画像の向かって左側(右)がその時大きい気がすると言ってたもの。
そのまま作ってみたわけですな。
で、よくよく観察してみたら向かって右側(左)が本来あるべきサイズより小さい気がしてきたので作りなおしました。上の画像の向かって右側は作りなおしたもの。
ところがこれは曲線がどうも不自然なのでボツ。orz

再度慎重に作り直しを始めました。
このね、丸線のまんまで比べると印象が違ってしまう点が難しいところですわ。何度もやり直してみてわかるんですけどね。

平たく削ってみてやっと使えるかどうか判断できるという・・・
うーん、どうでしょ。私はこれで行っちゃいたい感じなんですけど。

というわけで、右側は一個。左側は3個も作ったんですね、コレ。
これでもう勘弁してください。

型をちまちま作っていたフロントウィンドウですけど、テスト的に抜いたものは微妙に失敗してるんですが、

切り取って嵌めた感じではこれまたイケそうであります。
【関連する記事】
欲を言えば、右側(左)をもう少し薄くするとバランスがいいかな?大きさと形はバッチリだと思います。
43は「よし、これで決まり」って30p離れてみるとバランス崩れていたり、線材は光源で見え方変わるし削り量で幅も変わるから難しいです。
私も普段だったら「まぁいーか」で済ませてたところです。今回は変な開きなおりがあってやり直しました。時間かかりましたけどね。思えばブログ更新しなきゃっていう強迫観念みたいなものがじっくり作るのを邪魔してたのかもしれません。
薄くするのは再度やろうと思ってました。塗装した後だとライトカバーもまた微調整が必要だと思ってたので。
Ohtoro さん、
そうすね、ビッグスケールだと印象の変わりかたがそれほど顕著ではないことが多いし、作りやすい気がします。
あと、細かさだけで言ったら鉄道模型なんかはもっと細かいけど、車の場合微妙なカーブとかがあるので難しいです。