2014年11月14日

カラー

下向きなので簡潔に。

Coun051.jpg

Coun052.jpg

カラーリングは二番煎じ三番煎じのアマガエルでした。

クレオスのルマングリーンをそのまんまグレーサフの上から吹いただけ。隠蔽力高いので下地を気にする必要ないです。実車の緑バージョンはモスグリーンみたいな暗めの緑ですが、あえてコレ。

この色が使える市販車ってカウンタックかストラトスしか思いつかないです。アヴェンタドールでも若干アリかもだけど単なる成金の悪趣味にしか見えない気がする。やっぱブッとんだデザインでないとこういうのは無理ですね。
posted by ワタナベ at 13:22| 北京 | Comment(6) | TrackBack(0) | Lamborghini Countach LP400 (Tamiya) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真(モニター)だと明るい黄緑に見えますが実際はどうなのでしょう? というか、昔作ったストラトスでは想定より暗い感じがしたので。(ストラトスではもう少しビビッドなイメージを持っています)

ガンディーニのエッジが利いた車が似合う色ですね〜
Posted by Ohtoro at 2014年11月14日 20:44
あーそうかー!ルマングリーンってこんな色だったんですね。知らなかった。色ノ源だけで散々苦労して調色したら隠蔽力ダメダメだった私の苦労は・・・

ちなみに我が家には緑色(スピリティドグリーンメタリック)のデミオが。別に緑が大好きって訳じゃないんだけどね。デミオを買うならこの色しかない!と独断で決めました。
最近、グリーンのクルマは増えてきた気もします。
Posted by きよみ at 2014年11月14日 23:12
良い色っすね。ホント、カウンタックだから似合う色でしょ・・・って、どっかで見たことあったような・・・・・
Posted by エル at 2014年11月16日 06:00
Ohtoro さん、

ストラトスでこの色使ったことあるんですか。実物はもうちょっとおさえめかも。背景が暗いので補整されてるかも。


きよみさん、

作り始める前になんとなくみんなが作ってる明るい緑が念頭にあったんです。で、模型屋でこの色見つけたので「これでいいんじゃね?」って。


エルさん、

だから二番煎じ三番煎じだっていってんじゃん…
Posted by ワタナベ at 2014年11月16日 10:42
画像の通りならオイラも是非塗ってみたい色ですよ。ハセガワの三浦とかにも行けそうだな〜。ライトグリーンと言えば、フィニッシャーズのKAWASAKi用のライトグリーンも結構強力ですよ。

 ランボって、なんでカラーリング何でも有りになれるんでしょうかね。フェラーリにピンクとかライトグリーンとか塗っちゃうと頭悪そうにしか見えないのに、ランボだとオサレどころかクレバーにさえ見える謎。
Posted by @河童 at 2014年11月19日 01:12
@河童さん、

実物はもうちょっと抑えめかな。こんなには明るくないです。カワサキ用の方が多分明るいかもしれない。

ランボがカラーリングに関してなんでも受け入れられるのは、うーん、なんででしょうかね。フェラーリは我々見る側の方が伝統的なものの呪縛に囚われてるのかもしれません。

でも、ロータス・エスプリをこの色にしてもイーストウッドに叱られるしな。w
Posted by ワタナベ at 2014年11月19日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。