レクサスの LF-SA、2+2 の四人乗りってことなんですが、「運転席は固定で、ステアリングやペダルが位置調整可能」て。つまり後ろに乗る場合は助手席側からしかアクセスできないってことですかね。
まー、そもそもあの手の車に4人が本当に乗ることなんて想定してないですもんね。法定上「乗ることも可能」なだけで、実際乗る機会なんてないでしょうな。
サイドミラーはカメラなんですかね。
しかしあのゴツいグリルはあのボディサイズには似合わないなぁ・・・

さて、前回ダメっぷりがわかったホイール、内側のスポークは全部切り取ってしまいました。

ね?
この後どうやって取り付けるのかはまったく考えてませんけど、どうにかなるでしょう。
軸を新たに付けるにしてもどうせ隠れて見えなくなるから問題無し。回転させることを考えなければどうにでもなりますよ。

コクピット脇のモールド。
こういう配線のモールドってメーカー側は親切でやってるんでしょうけど、どうやっても邪魔でしかないっすよね。塗装でなんとかしようとしてもやっぱ抜けてないところは気になるし、

ということで削ってしまいました。
削った部分が汚いですけど、配線なんかで隠れてしまうでしょ(上と言ってる事が矛盾してる)。
これ以上綺麗に削ぎ落とせないんですよ。やるなら徹底的に別体にしてやり直さないとならないのでギブアップ。

センターコンソール部分も画像の右側の5個のプッシュボタン様のモールドがありますが、ここはトグルスイッチなので凸を削り落として下穴開けておきました。


後ろを向いてはいけません。
過去はそっと箱にしまって、片付けてしまいましょう・・・・・
ホイール、やりましたな。
これで後には戻れない・・・・・
でも楽しみ。
フジミのキットもよく見かけますが、版画の板に押し付けて成型したみたいでカッコ悪い。
切り飛ばしたスポークの芯は使えそうですね。
いや実は順番的にはセリカの落下事故は A4 いじった後なんですわ。
ホイール、内側のスポークを切り取る前に外側ホイールとブレーキディスクのパーツを合わせてみたら、どうもモールド同士がうまくはまるサイズだったので「これ固定するなら簡単なんじゃね?」と思って切り飛ばしました。
oshanpin さん、
F1 キットなんかでもそうですよね。配線モールドついてても嬉しい人って今じゃ少ないんじゃないですかね。今時はもうカーモデルなんてコアな人しか作らないから、自分で追加しやすいように配線モールドなんかつけない方がいいんじゃないか、と。
いいエンジン音してたな〜、でも普通に電車で通勤してる人なんすけどね。
なるほどホイールはこうなるのね。憶えとかないと♪
内装も配線とか参考になるな〜(^^)
レクサスはどうも車種展開がよくわからなさすぎて。HS とか誰得みたいなモデルがあったり、あまりチェックしてないす。
このキット、手を加えようとするとかなりトコトンやらないと行けないので素組みが一番いいんじゃないかと昨日あたりから思っています。
そういう意味で参考にんればこれ幸い。