2007年05月21日

まるでやる気が

でない。つか時間もないわけなんですが。

なんなんでしょ。ちょっとこのR202に飽きて来てます。


そーゆー時は北京ネタ・・・なんだけど、こっちも枯渇中。

そんなわけでさっさと進捗報告へ。

r202143.jpg

真ん中に見えているのがヘッドレストなんですが、


へ、へっどれすとぉ!?


こんなうすっぺらいエッチング一枚でヘッドレストってのは、どーなんですか?
当然このままではどうにもこうにも頂けないので厚みをだすわけですが、


画像とり忘れました。<ーバカ

ま、見せる程のこともないんですけどね。プラ板に張りつけて切りだし、エッチングの形状にあわせて形状修整して角を落してはい、おしまいと。

もうなげやり加減がバレバレっすな。

r202144.jpg

なげやりな割りには一応マスキングとかしてみたりしてますが。

実は既にコンパウンドでの研ぎだしも終了したので、排気管まわりの黒い部分の塗装を済ませました。
セミグロスの黒をブラシでちゃちゃっとね。

r202145.jpg

もうすっかりその存在すら忘れてたオンボードカメラも見ての通りストッキングマスク(いや、銀行強盗みたいにかぶるわけじゃなく)でカーボン柄をキメてみました。

この後、スモーク吹いてトーンを落してあります。

r202146.jpg

それからミラー。

ババっとプラサフ吹いて、クレオスのインディブルー吹いてみました。
このルノーの濃い青ですけど、インディブルーがなかなかいい感じで近い色合いしてます。

最初っからこれでいけば良かった気もする。細いストライプは難しいけどね。

これまた写真とり忘れてますけど、軽くペーパーかけて elf ロゴのデカール貼るとこまで行きました。


ですが、elf ロゴデカすぎ!

収まらねーよ。
posted by ワタナベ at 18:54| 北京 | Comment(3) | TrackBack(0) | Renault R202 (ST27) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず、体調不良で苦しんでいる私。。
でっ、ミラーのelfのロゴは202でもデカイとは・・。この傾向は今も変わらずっていうか、ミラーの使いまわしのせい?
カーボン模様。ほんと、実写見たく綺麗ですな・・。
Posted by ベルガー at 2007年05月21日 21:04
うーーむ、相互先でスタジオのキットの製作記が上がる度に、手持ちのスタジオキットの製作意欲が衰退していくのは何故だ?w
 今日、手持ちのを一つ二つ開けて眺めてたんですが、パッと見「あれ?いいかも」と思わせるところが罪ですよね。ロータス95Tなんつーのを開けてみたんですが、パーツ構成もフォルムも何気に良い感じに見えてしまうんですが、いざ作り出すとやっぱアレなんすかね?(笑

 ペキモ君が復帰した途端に、私の方は暫しお休みです。
Posted by @河童 at 2007年05月22日 03:06
ベルガーさん、
「202でも」ってことは R25 がそうだったってことですか。
体調整えて早く復帰して下さいねぇ。

@河童さん、
スゴいのはスタジオのクオリティって年を経る毎に「下がる」こと。普通、ありえねぇ。
95T、比較的最近のキットですよね。ってことはやっぱりアレなんじゃないですかね。
Posted by ワタナベ at 2007年05月22日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック