2016年07月05日

サブフレーム2

やけに高い頻度で更新してて一時期の勢いを取り戻してるかのようにみえますが今日で打ち止め、しばらくまた止まっちゃうかも。

今朝は会社を半休して息子を病院に連れて行きました。
普段は公営のデカい病院に連れて行ってたのですが、今日は家の近くにある若干小さめの私営病院。

私ゃこっちの私営病院なんて初めて行ったんですが、公営とは段違いでした。
値段が高いせいもありますけど、患者が少ない、いちいちコンシェルジュみたいな案内役が連れまわしてくれる、患者が少ないから医者もじっくり診てくれる、設備も一通り揃ってる、とまぁ今のところはいい印象。

あとは医者の診断がいいかどうか、かな。

917056.jpg

こないだからの続きでひとまずテールランプのステーまで組み上げてみました。

が、なんか細すぎかなぁ、と気になりだして。
一旦気になりだすと、やっぱりこれじゃダメだー


917057.jpg

ってわけで線径の違う洋白線でまたおっぱじめてみたり。

最初のは 0.4mm だったんですけど、今度のは 0.6mm。
(「0.5mm がぴったりだよ」とか言われてももうやり直さない)


917058.jpg

同じアングルから。

このぐらい主張してた方がいいんですかね。あ、ちなみに最初の 0.4mm ってのは、エッチングの幅を計ったら 0.4mm だったのでそれに倣っただけです。



917059.jpg

あと、どこ?

ミッションの上で V 字になってるメンバーくらい?

posted by ワタナベ at 18:17| 北京 | Comment(4) | TrackBack(0) | Porsche 917K SPA'70 (Provence) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョー頑張ってる!(笑
如何にバラバラにならないように半田付けしたか教えてください〜
(もしかしてボディを治具にしてですか?)
Posted by Ohtoro at 2016年07月05日 18:47
Ohtoro さん、

ご名答。ボディに接する側を瞬着で仮止めして一気に半田でとめてます。
ギアボックス下の枠はボディに差し込めるようにダボ付けたりといった事もしてますが。
Posted by ワタナベ at 2016年07月06日 09:58
暫く見ない間に随分と頑張ってますなぁ。
絵を見て気付いたんですが、裏側にホイールだけ彫刻されてるんですね。大雑把なのか細かいのかワカランとこが面白い。

 医療と言えば、わざわざ日本の大病院に検査受けにツアーで来る人とか居られるそうですな。ソッチの医療系のスキルってどないなもんなんですかね。日本もイイとこはイイんだけど、世襲が簡単に出来ちゃう(医者の子が医者になる的な)事考えると玉石混淆で、外科なんかはセカンドオピニオンがデフォになっちゃってますけど。
Posted by @河童 at 2016年07月15日 23:08
@河童さん、

ホイールだけっつーか、一応「タイヤも込み」みたいす。このスペアタイヤだけスリックになってるのでやっぱ大雑把 www
まだまだ塗装まで先が長いっす・・・ orz

こっちの医療系スキルですかぁ。幸い今のところセカンドオピニオンが必要な大病には罹ってないのでよくわからないですけど、全体的にはスキルは低めじゃないですかね。医学って積み上げ、継承、学会動向などなど色々な要素が必要じゃないですか。漢方医療なんていう要素も入ってくるし、ここではまだまだ混沌としてる気がします。
文革で継承が断絶した時期もあるし。
Posted by ワタナベ at 2016年07月18日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック