2016年07月25日

エキパイ、ダッシュ

えっと、ポケモン Go の話は触れといた方がいいんですかね。

ワタクシはポケモン世代ではない上にそもそもこのゲームできない地に住んでますので、よくわかりません以上です。

まぁ、プレイできる環境にいたとしても自分の子供が遊ぶってことでもない限りやっぱりやらないでしょうなぁ。そもそも RPG とか好きじゃないので「ウロウロしてアイテム探す、育てる」みたいなのは興味わかないんですわ。

というわけで書かない方がマシなポケモン Go の話でした。

で、ご無沙汰しておりました 917K の進捗です。

917060.jpg

エキパイに固定用の板を半田付けしました。
0.1mm 厚の洋白板を切り出して付けただけ。本来なら周囲に強度出し用のリブが付いてるんですけど、どう付ければいいのか妙案が浮かばなかったのでオミットしてあります。

リブを付けるとなると半田で帯金をつけることになると思うけど、それをやるとエキパイに半田付けするときに外れちゃうと思うのですよね。エキパイには瞬着で付ければいいんですかね。でなければ一気に全部溶着させる上手い手があれば・・・


917061.jpg

ダッシュボードの助手席(?)側にはスイッチが並んでますので、そこら辺をなんとかしましょう。

まずは下穴を開けるのに汎用エッチングを瞬着で仮止めして穴を開けていきます。これで等間隔で開けようといういつものパターン。


917062.jpg

外径 0.5mm の真鍮パイプを適当な長さに切り出してまずは埋め込みましょう。


917063.jpg

埋め終わったところで棒ヤスリで同じ高さになるように削ります。

カエリが出ているので、その後中心の穴を 0.3mm ドリルで開けなおしたり。


うーん、フツーの作業すぎて読んでる人達から反応薄そう・・・
posted by ワタナベ at 12:21| 北京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Porsche 917K SPA'70 (Provence) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども〜っす。
ポケGO、ためしに週末子供と遊んでみましたが、まあ何ヶ月?それとも何週間?で廃れるのかなと。
今現在は子供も「捕まえた〜!」って喜んでるけど持続はしないかな…ジム(バトルする場所)はガチ系の廃人が占領してて、子供が参戦しても瞬殺されとります。これじゃあ子供は嫌な気分にしかならんです。で、大人気ない大人の溜り場になるのかなと。
何で海外でウケてるのかほんと不思議。

ウチも962Cのインパネを弄ろうかとアレコレ考え中。たぶん完成すると見えないけど。
Posted by 新米パパ at 2016年07月25日 15:18
新米パパさん、

今は爆発的にユーザー増えてるけどそのうちどれだけ定着するかですねぇ。私はゲームの全容を知らないのでなんとも言えないですけど、達成感を得られないとユーザーが離れるのは間違いない。となると、廃人が集まるところとは別に子供が達成感を得られる仕組みもないと難しそう。

917K もインパネはほとんど見えないでしょうねぇ・・・
Posted by ワタナベ at 2016年07月25日 16:11
とりあえずポキモンGO少しやってみましたが、都会に居ないとなかなか厳しいですなぁ
地味な工作でチャクチャクと進んでおりますね。
テンプレートをつかって綺麗に並んでいて43ぽい
私は暑くてなんかダラっとしてます。静岡で燃え尽きちゃったかもしれません。
Posted by demobird at 2016年07月26日 11:53
demobird さん、

記事書いたあと3日間で 50km 歩き回った人の記事見たんですけど、やっぱり都会の方が有利みたいですね。これ、どれだけ持続させられるのかが鍵ですなぁ。

チャクチャクと進んでるというよりノロノロと残作業を消化してるみたいな感じですよ。なかなか塗装とかデカールに辿り着けない・・・
Posted by ワタナベ at 2016年07月26日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440398807

この記事へのトラックバック