2017年09月18日

フォグ(?)

前からチラリチラリともらしていた、今年のホビーフォーラム参加、ほぼ確定しました。

というのも航空券を買ったから。

とはいってもこれがちょっとすったもんだがあったんですけどね。えっとそのすったもんだは途中まで書いてて「まー誰も読まないか」と思ったので割愛します。 www


今まで幽霊部員と化していたクラブの今年のテーマが「耐久レーサー」ということなので、DB3S は必ずそれまでに仕上げていきたいと思ってます。あと 917K も持っていきます。

あとはできればもう一個隠し玉アイテムをこれから作って持っていけたらいいなぁ、と。こちらはいつもの 43 仲間のみなさんに見せるだけの玉です。

db3s073.JPG

キットの中にはこんなパーツが5個ありましてね。5個・・・

形だけみてるとリアにあるフューエルリッドに見えなくも無い、けどこれ以外にはフォグランプらしきものはない。フューエルリッドは某氏が光造形で作ってくれたものを使うので、これはフォグランプとして使います。

見ての通り透明レジンですから、レンズ面とハウジングが一体になってるわけです。通常手順ならサフ吹いてシルバーですけど、これは裏まで見えてますからまずはシルバー塗ってパーツの状態を確認してみましょう。


db3s074.JPG

で、なんすかこの仕上げ www

透明のままだとわかりにくかった表面の粗さがよくわかるようになりましたけど、まぁ当然コレでは使えないので余計な部分を切り飛ばしてもうちょい滑らかになるように加工しましょう。

posted by ワタナベ at 18:14| 北京 | Comment(8) | Aston Martin DB3S LeMan 58 (Provence) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これランチャ何とかのフロントに付くあれですかぁ?
違うなぁ!なんだろ?まあ、あの手のクルマだと思うけど・・・
Posted by こいで at 2017年09月19日 00:54
こいでさん、

いやいや、これも DB3S のパーツです。
ヘッドライトの下に吊り下げで付いてるんです。なのでなんで5個も入ってるのかわからないんですけどね。
Posted by ワタナベ at 2017年09月19日 09:47
初ホビフォおめでとうございます。
物欲の限りを尽くしてください!
Posted by デモドリ at 2017年09月19日 11:40
ホビフォお待ちしております!
夜の中華街も楽しみです。

すったもんだが気になる〜。
Posted by tatsuro at 2017年09月19日 11:54
ホビフォですでにブースまで押さえているあたり流石です(笑

隠し玉って後ろに移っていた・・・F1?
そんなわけ無いか!
Posted by Ohtoro at 2017年09月19日 13:22
デモドリさん、

限りを尽くすと帰りの便の荷物が重量オーバー確定するのでほどほどにしておきます。


tatsuro さん、

本場で中華メシ喰ってる私のうんちく炸裂しますよ。w
すったもんだはその時にでも。


Ohtoro さん、

ブース押さえてるってのはまぁたまたまですし。
隠し玉はアレではありません。まだ一度も言及してないし、画像の隅っことかにも写ってないはず。

ただ、隠しておくにはあまりにもネタ満載過ぎるのでもしかしたらホビフォ前に記事にしてしまうかもしれません。
Posted by ワタナベ at 2017年09月19日 13:37
画像見たら確かに2個付いてますねぇ!
5個並べるとなるとラリーカーと思ちゃうじゃないですかぁ!(笑)
ホビーフォーラム用に1台作り始めました。
間に合えばいいけど(笑)
Posted by こいで at 2017年09月20日 06:42
こいでさん、

そうなんですよ、2個しか必要ないので予備を考えても5個あるってのは過剰サービスで、ちょっと悩んでしまうわけです。
Posted by ワタナベ at 2017年09月20日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]