2018年04月03日

惨敗

もう4月になってしまいましたね。

東京は早くも葉桜になりつつあるようで。今年は早目だったんじゃないでしょうか。
こちら北京も最高気温が 26 度とかもうわけのわからない季節。かと思うと今日の最高気温は 13 度。

一体どうなっているのやら。

パンテーラはもう負け試合の様相なのですがそれでも続けるのです。

完成(という名のヤッツケ仕事)してこそナンボなのだと自分に言い聞かせます。

Pantera074.jpg

前回以降、ワイパーつけたりミラーつけたりしました。

最後の踏ん張りどころとしてミラーは彫りこみ、洋白の切れっ端を磨いた物を埋め込んだりしています。


Pantera075.jpg

始めた当初の野望は大きかったのですが、ランプはキットパーツにちょっと手を加えただけ。
ウィンドウサッシも新造したはいいもののウィンドウ自体の作りがダメすぎ。

何よりデカール一部粉砕行方不明になったのが大きかった・・・
あれでモチベーションしぼみましたなぁ。スペアがあればまだ頑張れたかもしれませんが、ないものはしょうがない。作れないものはしょうがない。

最初の意気込みとは裏腹な出来でですがこれにて完了。
posted by ワタナベ at 13:21| 北京 | Comment(8) | Pantera Tour D'Italie '73 (Starter)) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成乙です。
カッコいいじゃないですかぁ!
是非連れてきてくださいねー
Posted by Ohtoro at 2018年04月04日 13:23
Ohtoro さん、

カッコよく見える角度の写真しか撮ってないからです。orz
まぁ、キット提供者に見せないとバチが当たるので持っていきますけど。
Posted by ワタナベ at 2018年04月04日 15:23
私も以前パンテーラ作りましたが完成した時は惨敗感いっぱいでしたが、今出してきて見てみるとなかなか良いじゃないかと思えるようになりました。
43の完成なんてそんなもんだと思います。作ってる時は苦労してうまく出来なかったところとか気になって満足出来ませんが、何せ細かいので時間が経って見てみるとどこを苦労したのかさえ分からなくなってますw
こんな小さな模型が本物と同じように作れるわけが無いのです。苦労したひとつひとつが精密感につながってると思いますよ。
大きい画像でも見てみたいです。
Posted by おひつじ@tak at 2018年04月04日 18:52
おひつじ@tak さん、

いやぁ、自分で眺める分には作ったことによる愛着とかで後になってよかったよかったみたいな気分になることはあります。
けど、来週に控えたオフ会に持っていくのはホント躊躇します。だって、みなさんいいもの作るじゃないですか。

大きな画像・・・圧だなぁ ww ま、一応ギャラリー用に撮ってそのうち記事にします。
Posted by ワタナベ at 2018年04月04日 23:08
かっこいいですよぉー。というわけで完成おめでとうございます!大きい画像は来週みんなで撮りまくるからいいんじゃないですか(笑)?

パンテーラは個体ごとに全然形が違うので見てて飽きませんね。フロントのオーバーフェンダーがすごいです。
Posted by Yoshitaka at 2018年04月07日 19:06
Yoshitaka さん、

既にギャラリー用の画像は撮ったので、アップします。オフ会では実物のアラを見つけて私の画像テクを堪能していただきたく ww

これは Gr.4 ですけど、Gr.5 になるとパンテーラは更にバリエーションがあって面白いですね。
Posted by ワタナベ at 2018年04月08日 09:42
完成乙。
最後まで作ること、これ、非常に大切ね。
私も週末、なんか持って行くかな?リクエストある?
Posted by エル at 2018年04月09日 17:34
エルさん、

んー「最後まで作る」だけしか誇れるものがなくなっちゃった・・・
リクエストなんてないですよ。来ていただけるだけで十分です。
Posted by ワタナベ at 2018年04月09日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]