2018年07月23日

インパネ

昨今の話題は何しろ異常な暑さですねこんにちは。

まぁ暑い暑いといい続けると余計暑く感じるそうなのであえて暑さの話題は控えたほうがいいですかね。


しかし暑いですなぁ



あ、サーセン ww

93578091.jpg

まだなんかゴニョゴニョやってたり。

シフトレバーの脇に何かの調整レバー、多分ブレーキの前後配分なんかの調整レバーだと思う(根拠無し)ものがありますので、やっつけます。

キットパーツでも一応このレバーはモールドされているのでさすがにオミットすると気分よくないのでね。ロールケージにフレームが繋がっててそこにこのレバーがついてるという無駄に頑丈な作りになってましてね。

ただ詳細がわかる画像がなかったので、半分くらいは想像と省略で済ませてます。これの下にアブソーバーみたいなのがあってそこからさらにチューブが前に向かって伸びてます。その部分は塗装終わって接着するときにでも作ろうと思ってます。


93578092.jpg

次にどこをいじろうか、ということでインパネ。

ここにも消火器作動レバーとキルスイッチがあるんですが、モールド表現なのでなんだかわけのわかんない形。


93578093.jpg

外側のウィンドウ前面につくものとは違って、頑張って作ってもそれほど目立たないので割りと適当な作りです。
(なら作らなくてもよかったんじゃないか、って気がしないでもないですけど)


93578094.jpg

ナセルのメーターの上側にあるポッチはなんかランプのインジケーターになってたはずなので、とりあえず穴開けるだけあけておきました。
先端を丸くした金属線に色塗って刺すかもしれないし、透明プラの伸ばしランナーを使うかもしれません。いきあたりばったりで考えます。


93578095.jpg

で、ですね、私キットはもってないのになぜか 956 のエッチングがあるのですよ。

なんでだろ。


93578096.jpg

そこからペダルのエッチングを拝借したり。

ペラペラだけど、「ないよりマシ」とか「どうせよく見えない」と自分に言い聞かせます。でも、このエッチング、こうやって使うものなんですか?切り離したりするんですかね。
posted by ワタナベ at 17:02| 北京 | Comment(2) | Porsche 935/78 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シフトレバー周りはなかなかのリアル感です。
キットの時代を感じるインパネのモールドとの温度差が・・・まあそれは言いますまい。
タコメーターの針が振り切ってますなw
ABCペダルは何だかコレジャナイ感、でもどう使えば良いのか想像もつきません
実車もキットも知らないのでアレですがペダルのアーム部分は別に自作しろってヤツなんですかね?
Posted by おひつじ@tak at 2018年07月24日 23:51
おひつじ@tak さん、

インパネ周りはちょっとどうしたものか考えてるところです。メーター目盛りがモールドなので削ってデカールにするか、このまま活かすか。

ペダルのエッチングは変に繋がってるのでこのまま使うのは間違いなのか、余計な部分は艶消し黒でも塗って誤魔化すべきなのかどうもよくわからないんですよねぇ・・・
Posted by ワタナベ at 2018年07月25日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]