4月はやたら更新してたのに止まってしまいましたすみません。
ムラがありすぎますね。ブログ更新て毎回同じ時間に同じようにやらないと続かないんですかね。
シートのパイピングをやり直すところでしたね。
0.1mm の
ほんとにできるのかな、と不安になる気持ちを

と抑えつけて継続してみます。
・・・・・。
えー、なんか非常に微妙な感じです。
気にせずサフを吹いて余計な瞬着が付いた部分をコリコリと整形してみたり。
で、左右ともなんとか終わらせたんですが、不揃いなんですねこれが。
かと言ってやり直すのも気力が続かないと思ったのでこのまま進めるのです。
どうしてもやりたかったのはここ、座面の高さがありすぎるんですよ。
向かって右側は底部分を削って低くしてあります。
横から見た時背もたれがドアより上に見えてないのが正解。
キットのまんまだと背もたれの上の部分がはみ出して見えるんです。なので、座面を低くしたかったんです。
あの、この記事書くのに画像見直してたら、やっぱりパイピングがグダグダなのが気になりだしたので「やり直すのも気力が続かない」とは一旦思ったのですがやり直してみます。
太さがリアルかどうかは別ですがこのスケールなら0.2〜0.3mmのアルミ線とかブラス線、銅線、はんだ線のほうが簡単に曲げられそう。
電線をほぐして使う手もありますよ。
「全然曲がらない」ってことはないですね。ってここで「あれ?本当にステンレス線なのかな?」と思って確認したら
「メッキ済み銅線」でした wwwwww
大変失礼しました。なんでだろ、ステンレス線だと思い込んでました。