いわゆる黄砂ですね。これだけスゴイのは10年ぶりくらいらしいです。
明日か明後日には日本にも届いてしまうと思いますので、洗濯物など外に干さないようにしてください。
振り返ってみたら前回のこの 155V6 の記事を上げたのは去年の 12 月だったのですね。
その間何もしてなかったわけではないんですが、代り映えのしない画像になってしまうので更新してませんでした。
っていうのもこのヘッドライトパーツの作り直しを何度も何度もやってたのです。
まずライトのパーツを光硬化レジンで作ってサイズ調整。それからモールドを彫る。という段取りなんですけど、どうしてもライトの二重円が綺麗にできなくて、結局6セットくらいやり直したと思います。
それでもこれが納得いったかと言うとそんなことはなくて、もう妥協しちゃったっていう。
右ライトの内側にはゼッケンが貼られているので、これが最後のデカールです。
というわけで撮影ブースを出してきて完成画像撮ってみたんですが、一眼で撮ったのはボツ。
たまたま携帯でとってあったこっちを晒しておきます。
来週末、もう一回撮り直します。
BBRはなかなか、作るハードル高めなので完成した姿良く見てみたいです。
黄砂、やだなぁ・・せっかく洗車したのに。日本海側なので結構降ります。
小雨が降った後なんか戦車色になっちゃうんですよね。
私は基本的に挫折して止めるという事はない(はず)です。途中で放置になってるのもいつかまた掘り出すつもりでいるのでブログ記事で「終わり」を宣言してるものは一応完成のものばかりです。
BBR に限らず 43 はみんなハードル高いと思いますねぇ。ハードルの場所が違うだけで。
私の車は地下3階に停めてありますけど、それでもうっすら黄砂が乗っかってました。ま、汚れてても全然気にならない・気にしない車なのでどうでもいいですけど。
いやいやマルティニカラーの155V6完成して終わっていたと思ってました。
模型にしても他のものでも上手く出来た事ないな!(笑)
こちらでも SNS は黄砂の画像ばかりで、こっちの人にとっても今回のは普通ではなかったのが見てとれました。
マルティニカラーは難しいですよねぇ。155V6 のこのカラーの一番いやらしい所はヘッドライト周りが白で残ってる所です。マスクがイマイチ綺麗でなかったのでちょっとガタガタしちゃってます。