2007年08月08日

いろいろと

なんだかよく知らないんですが、今日8月8日は「オリンピックの日」だかなんだかに指定されたらしくてですね(中国だけの話ね)、いろいろイベントやったりしてるらしいのですが、

公衆道徳向上キャンペーンとかいうのもやってるらしい。

間に合うのかどうかわからないですけど、ま、頑張って下さい。


つーか、問題なのは農村からやって来てる出稼ぎ労働者なんだよな。
この手の連中を啓蒙するのはかなり大変だし、かなりの人数が北京にはいるわけで。

ま、いいか。

Stratos019.jpg

車体左側の筋彫りですが、ドアの前端部分が角ばった形に筋彫りされています。
これ、右側はそれなりにアールを描いているのですが、こっちはもうめんどくさくなって手抜きしたのか、単純に定規をあてて彫ったような感じになってます。

Stratos020.jpg

なので一旦この筋彫りをパテで埋めて彫り直しました。
使ったのは光硬化パテ。最近、使いまくりですな。巷では塗装に影響が出るとかいうこともチラホラ言われてましたし、そのことを以前にも当ブログでも話題にしたのですが、どうなんでしょね。

きにせず使ってます。

Stratos021.jpg

それと、リアフェンダー(フェンダーでもないのか?)上にある燃料給油口、これまたボディと一体でモールドされてますけど、キャップ部分は緩やかな球形にしたいので作り直します。

あ、それとルーフ上にはアンテナを取りつけるための穴を開けておきました。
アンテナ基部は 0.5mm のパイプから作る予定なので、塗装の厚みでサイズが変ることを想定して 0.7mm で開けてあります。

Stratos022.jpg

給油口部分はモーターツールで一気に掘り下げてます。
大体直径 3mm 位でしたね。しかしね、このレジン、もの凄く臭いです。なんつーか、衣類の虫除けみたいな臭い。確実に体に悪そうな成分であることを主張してます。

Stratos023.jpg

で、あらかたぶちこわし修正したので調子ぶっこいてサフを吹いてみました。

このあとも手戻りがあったりするんでしょうけど、なんとなく進んだ気分にひたってみたいので。



昨日のホイールはどうしたかって?

ちょっとやってみましたがさっそくダメ出し喰らいそうなので、もうちょっといじってから晒します。
posted by ワタナベ at 13:17| 北京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | Stratos 75' Monte (Starter) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サフ吹いたあとの写真、ジオングかとオモタ。
いや、ビグザムに見えた。
Posted by わか at 2007年08月08日 14:38
わかさん、
言われるまでそんなモビルアーマーの存在すら忘れてた・・・。

固定する箇所がないのでホイールの裏側でつかませてるのねん。
Posted by ワタナベ at 2007年08月08日 19:09
光硬化パテは便利ですな。
僕も結構使ってます。くさいですが。
Posted by 公道を走るF1 at 2007年08月08日 19:33
公道を走るF1さん、
なにしろ硬化時間が短いのとヒケの少さがたまりません。あれ、そんなに臭いですかね。
私ゃもう鼻がバカになってるのでしょうか・・・。
Posted by ワタナベ at 2007年08月09日 13:05
43だから(おれだけ!?)パテに顔を
近づけることが増えるんで・・・溶剤とか
みたいに、揮発して匂う、ってほどでも
ないんですが、直に嗅ぐと相当キますね^^;
Posted by 公道を走るF1 at 2007年08月09日 13:40
公道を走るF1さん、

今日帰ったらかいでみるか・・・。
Posted by ワタナベ at 2007年08月09日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック