
フロントのアップライトです。車高を上げたいので、アップライト下側を削って上側には半田を盛ります。これによってホイールの軸が下がる、という寸法。

ネガティブ・キャンバーになるように、アームと接する面を斜めに削って仮りに取り付けます。

ところがですよ、F2001 からもぎとって来たタイヤ・ホイールをはめてみると「ポジティブ・キャンバー」になるじゃないすか。
じっくり観察したところ、このキット用のパーツではないためにホイールの軸がユルいんですな。加えてアップライトの高さがホイール直径ぎりぎりなので狙った角度になってくれません。
さて、どうするか。

まず、アップライト自体の高さを低くしました。で、そうするとアッパーアームが下向きに付いてしまうので、それまで使っていたダボ穴をふさいで 1mm 程下にもう一回穴を開け直して、アームを差し込み。

で、めでたく「ネガキャン」に。
最初に開けてあったダボ穴は、キットに元からモールドされていたものなんですが、全然ダメダメ。信用しちゃいけませんなぁ。
ちなみにアッパーアーム前縁はさらに半田を盛って厚くしてます。
この当時(2001 年)位からステアリング・タイロッドがアームに内蔵される形式が流行しまして、この R2 もそのようになっています。
結果、アームの前縁は割りとぶ厚くなってるんですが、このキットではうす〜い尖った形状になっているので、修正しておきました。
参考になれば・・・
ちなみに、2コートは普通にクレオスのシルバー(ブラシ用とかいうやつ)とクリアーグリーンです。
いちおう、フィニッシャーズを試しに吹いて、考えてみます。
余計なチャチャは入れない方が良かったですか(笑)
ミニカーでジャガーが出ていますので、
それっぽくなるとピンチかと。
うーん、この実物を見て欲しい(笑)
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唯一、自信のあるカラー。
ミニチャンには負けたくないし。
サスアーム側のアップライト固定用の穴を大きめに
開けておいて、アームの曲げ角と開き角とが整った時点で、
0.2〜0.3mm程度のプラ板で作ったワッシャーをカマして
アップライトを軽くサスアームに仮固定。こうすると
比較的容易に現物合わせでタイヤの角度を調整できますよ。
よろしければお試しあれ。
そのテクは次回チャレンジしてみます。ってか、現状イッパイイッパイすよ、もう。